タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バルコニーから見える景色

 最近稼働していない鳥用カメラの試撮りです。


 多分、ブログに挙げるのは初めてだと思いますが、これがバルコニーから見える
パタヤビーチの状況です。
 まあ現実はCovid-19で2年ほど、こんな景色は見られませんでした。


 前と大きな違いは、空に浮かんでいるのがタイ人であること、
 2年前はほとんどが中国人でした。

 一人5分くらいだと思います。
 最盛期だと一目20張りという感じの傘が見えました。
 今日は最大で3張りくらいです。

 沖合に台船があり、望遠レンズで見る限り、人で満杯です。
 手前にスピードボートが浮かんでいますが、これが浜辺との間を往復します。


 格安ツアーで来る中国人の場合、朝7時くらいが最盛期でした。
 金になる西洋人たちが利用しない時間帯に、格安団体客を押し込めるわけです。

 手前のヤシの葉にピントが合ってしまい、バナナボートはピンボケ。
 ボートはジェットスキーにけん引されています。


 バナナボートは余り沖合にいかず、手前に仕切りが見えますが、これが遊泳範囲で、
その際あたりを往復しています。

 ちなみに、数分前から、ドンガラドンガラ、音が聞こえています。
 周りの空は真っ暗です。
 でもパラセーリングは飛んでいます。落雷で人が死ぬって、知らないのかな?


 この5分後、バルコニーから見える景色は真っ白になりました。
 さすがにこうなると飛んでいませんね、、、