タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

カメラ・望遠鏡の値上げ

 またぞろ値上げ。今度はニコン。
 私自身、Nikon製品はサブで使う限りで、主要機種ではないので「買うなら今」と言われても買う気はありませんが、、、


 ただし現有のNikon製品が値上げって、資産価値が増えていること?って単純に思ってしまいますが、当然そうじゃないわけですよね。


 望遠鏡のセレストロン、、、こちらは夏ごろには買おうとしていたもの。
 文中にある、「20㎝のEdge」はまさに購入対象で、現行26万円が29.7万円に。


 今年の春にも値上げの波があって、その際は「値上げ前に買うか、、、」と前倒しで購入。
 ただ、今20㎝を買っても、使えるのは11月くらいだし、如何に調整に時間かけるといってもちょっと早すぎだよな、、、


 あと購入希望の製品は「即納可能」状態なので、すぐに荷物が届いてもね、、次に帰るのは8月以降だし、、、