タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

火金市場⇒makro

 冷蔵庫が空なので買出し。
 火金市場とmakroどちらを先に廻るか計算して、先に荷物の少ない火金に行ってそれからmakroかと。パタヤを南北に往復するコース。

 いつものカード占いのおばさん。賑わっています。
 写真右に切れていますが、タイ人パートナーとファランが順番待ち。
 恋愛か金運か。 


 ちょうど12時前ごろでした。
 いわゆるOLでもないし、かといって主婦でもなさそうだし。

 最近定番だったマンゴーがもうそろそろ端境期になるようで、見た目悪いものを3つ購入し、新しい果物を開発すべく梨に挑戦。


 値段を聞いて、ウン?と首をひねりました。
 通常、果物は㎏当りですが、値札を見ると、ルークラになっているので、これは一玉あたりの値段ですね。3個で60バーツ。マンゴに比べると2倍くらい高いですね。

 makroではいつものもの


 トマト、ブロッコリ、ニンジン、鶏ささみ
 豆腐、リンゴ、ヨーグルト、牛乳、焼きパイ