タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日も快調、体温33.5℃

 依然として、ビーチ立入禁止のパタヤビーチ。
 歩道を歩く人はほとんどいず、車もまばら。


 コンドミニアムの海側を通るこのビーチロードと、陸側を走るセカンドロード。ともに一方通行で2本で1つの道路になっています。交通量はだいたい同じですが、ビーチロードはいまだ排水工事が途上で、かつ海側1車線半が駐車場状態となっているので、ビーチロードでは車はリゾートっぽくゆっくりと走っており、セカンドロードではかなりのスピードを出しています。

コンドミニアムから隣の敷地を見たもの。雨期になり緑も青々。

 毎日毎日7時から200Yドライビングレンジで練習。今日も5箱200球。750円くらい、約1時間半の練習時間です。最初3箱はウェッジ4本でアプローチ練習。残り2箱でアイアンのハーフショットとフルショット。
 
 一休みして、午後から300Yドライビングレンジでさらに3-4箱。こちらではウッド、ハイブリッドの練習、、、目指せ「シングル」です。

 この写真は昨日の写真なので、カメラの3脚があります(今日は無し)…


 今朝も目を凝らしていましたが、珍しい鳥としてはインドトサカゲリくらいで大型の鳥、小さくても珍しい鳥は来ませんでした。

 ゴルフ練習場に課せられたルールとして、アルコール消毒と検温。
 今日の体温は33.5℃、昨日も確か33℃台でした。


 サムシップサームジュットハ―(=33.5)と教えてくれますが、言う方も聞く方も無関心? タイ人は36℃くらいだけど、日本人は体温が低い、、、とでも思っているくらい冷静に伝えてきます。例によって中国製の体温計です。