タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

人工天体撮影虎の巻

 久しぶりに買おうかな、、、


    下から5行目ほどに
「ISSを手動で追尾して、、、」という記事が見えます。


 人工天体の撮影について筆者の方が「執筆しましたので」というSNSを投稿していたのでじゃあ買おうかと思っていたところ。


 4/5に5月号が発売されるようで、amazonをみても記事の詳細がわかりません。


 4月号は中身の「ちょい見せ」があって、amazonの内容説明を読むと
 『地球を周回する宇宙ステーションを、文字通りクローズアップする新シリーズ「人工天体撮影虎の巻」。「狂」拡大に目覚めた3者がその魅力とノウハウを披露します。第一巻は概論をお届け。』とあり、4月号は『概論』だそうです。


 何となく概論の内容を想像すると、
 ISS、ハッブル宇宙望遠鏡、中国の天宮などの紹介
 月面/太陽面通過と夜間の通過概要
 情報の入手先(サイト紹介)
 くらいで終わりそう、、、


 上記説明内容では「魅力」とあり、その辺は5月号以降なんでしょうね。
 4/5以降、中身が確認できれば電子版をポチリたいと思っています