タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

雨の中のゴルフ練習

雨は写真には写りませんが、結局、バイク出来た時間帯だけちょっと雨域が去ったみたいで、到着後、雨脚が強くなりました。

 写真右手、緑色の傘をさしているのが練習場の女将。車で出社しますが、車が駐車場に止まるか止まらないかのうちに、車のドアのところに餌をもらいたい一心の犬が集まりますが、今日は雨が降っているので、犬は屋根の下で待っています。

女将が屋根の下にやってくると、犬たちも集まってきます。犬も雨に濡れるのが嫌なのか、雨に濡れた犬を人間が好まないと知っているのか、さてどっち。

裂きイカをあげています。時には餌をあげた方が、犬の受けはよくなるのでしょうかね。

今朝、他の皆さんは一箱練習して、そのまま帰る人ばかり、、、結局、1時間後にはたった一人での練習。練習場の屋根はトタン屋根なので、雨が降ると大きな音貸し、若干もの悲しい気分になります。

 今日は早い段階で6箱確保して、6箱360球を練習。
 雨が降り止まないので、いつもより長くいなけれならなそうだったのと、雨が降っている限り、涼しい風も吹き、汗も出ず、練習環境としては最高でした。

 15ヤード付近。約20球のボールがありますが、44度、49度、54度、60度の各ウェッジで打った結果です。
 雨が降って芝が重かったこともありますが、本番のゴルフ場であれば、短く刈り込んだフェアウェイ相当であるはずが、練習場なので芝の伸びたラフの状態なので、転がらず、結局みんな同じところへ。


 今日は雨が降ったから特別だ、と言えば特別なのですが、アプローチ練習はふり幅/ウェッジロフト角で距離感を身につける作業なので、これでは練習になりませんね。