タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

スイーツ狩り

 今朝の散歩は断念、、、と思いましたが、6時半になって雨が切れだし、1時間=4㎞、藤井王位棋聖の王座戦放映開始まで戻ればいい運動になると思い返し、このところ空振り続きだった7-Elevenのプリンを購入がてら、散歩に出ることに。


 通常だと、2-3軒廻っても在庫ゼロのこともあり、付近の7-Elevenを廻れるだけ廻ろうと、まず最初に、拙コンドミニアム隣接の7-Elevenへ。

 オッと、5個も並んでいます。
 最初の店でスイーツ狩り終了、、、日持ちも考えてプリン3つ購入。


 朝方集配があって、朝なら在庫があるんですかね?
 これからは朝買いにくることにします。

 エレベータホール。
 強い雨が降りそうだと、警備員がガラス引き戸を閉めに廻ります。
 警備員さんが雨雲レーダを見ていることはないと思いますが、強い風が吹き出して、風に雨粒が混じりだすと、大雨が来ると、判断するのでしょうか?

 雨、残っています。写真だとわかりませんが、1時間歩いていると最低限上着はぐっしょり濡れてしまう感じの雨の量。

 ビーチロードも、この時間であれば、パッと見て十数人が、散歩なりジョッギングをしているころですが、誰もいません。

 7-Elevenは「I miss Japan 日本が恋しい」キャンペーン続行中。


 画面の右の方に、ホームレスがいます。7-Elevenとしても、若干の買い物をすれば軒を貸すのはやぶさかではないのでしょうが、居座られるのもね。


 チョンブリ県では夜間外出禁止の自粛要請は出ていませんが、仮に発出されるとこういうホームレスは取り締まりの対象になります。でも行政当局としては、単に追い払うわけにもいかず、収容施設を設置したり食事を提供することになるのですが、今はCovid-19で手一杯、軽々に夜間外出禁止を出せる状況じゃないのでしょうね。


 結局、スイーツ狩りの目標達成なので、センタンの軒下をぐるっと回って帰宅。