タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

鳥見場所の偵察

 チョンブリ県知事命令で、貯水池や公園が閉鎖になっており、バードウォッチングがどうなるのか、、、ということで、一走り。


 往路は国道3号を通り、バンラムーン郡警察署の前の検問所の様子をちらり。
 月曜日の朝6時前だったからか、大きなテントがあって、検問所は設営されていましたが、検問はなく車はそのままスルー。曜日なのか時間なのか、いつやるのかな?、、、復路はあえて火中の栗をということで、検問所は迂回して帰宅。

 カオマイキャウ水源地。この水源池をぐるりと廻る形で鳥見をします。
 雨季なのに、水がないです、、どうしてだろう? まあ水があっても、水鳥がいるというわけではないので、バードウォッチング的には大差ないのですが。

 トータルで10台ほど。平日だから、あまり変わりませんね、、、途中に一応、門らしきものはありますが、開放されていました。

 犬たちはいつものように。
 入園者から餌をもらっているからか、毛並みはいいし、変に吠えないし。

 マップラチャン調整池
 こちらは、ポン村の役場前にあるスタジアム兼公園。
 キーワード3つ、競技場/公園/貯水池で閉鎖対象なので、しっかりと閉鎖。人影もないので皆さんよくご存じのようです。

 ビーチロードに廻り込んだところ。
 バイクだと街の中のコチャコチャしたところを抜けてきますが、車だと歩行者等に気を使うので、幅広道路で帰宅します。
 写真を見て気が付きましたが、ビーチに人がいますね、、、罰金と懲役なんですけど。 

 いつものように7-Elevenでスイーツ。
 最近はいつも、真ん中のクリームにチョコ粉が付いたものと、右のプリン。1個づつしかないので、2個お買い上げ、、、2日分ですね。