タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

6-7万人/日感染者を予測

https://www.bangkokpost.com/thailand/general/2165035/curbs-needed-to-flatten-curve
 タイ政府は来週月曜日に、封鎖措置をさらに延長するかどうかを決定するようです。
 同時にショッピングセンターでの営業を一部緩和するとも伝わっています。


 現時点で封鎖措置を解除した場合、1日あたりの感染数は60,000〜70,000人に達し、1日あたりの死亡者数は800人を超えると予想しています。


 高齢者、既往疾患者、妊婦への予防接種を強化するとともに、封鎖対象県を増やして封鎖を続ければ1日あたりの感染数は約2万人、死者数は200人未満、ほぼ現状の最高値がピークとなると予想しています。


 一方で、現在規模の封鎖措置だと、1日あたりの感染数は約45,000人になり、死亡者数は約500人になるとのこと。


 月曜日に発表されるのは、ロックダウン対象県の拡大、、、となりそうです。


 上図はタイ全体、バンコク都、バンコク都以外、チョンブリ県での感染者数の推移。


 右図の青線はタイ全体の日当たり感染者数ですが、先週、下がったように見えたのはブラフで、依然上昇中。
 左図はパタヤのあるチョンブリ県の状況で、日1400人程度で上下しています。これをピークを付けたと判断するのか、検査容量目いっぱいとするのか、正直よくわかりません、