タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Lotus'sで買い物

 野菜など古いものしか置いていない、、、と思っていた、テスコロータス。
 英国資本と手を切って、タイ資本100%で出直すこととなり、店名もLotus's

 品ぞろえが変わりましたね、、、これ唐辛子売り場ですが、8つの籠に入れて売っています
 どれも新鮮っぽい。それにしても生唐辛子だけで8種類ですか、、、
 上4つは径も太くこれは野菜として食べるもの、下4つは細徑小型で調味料として

 一番わかりやすかったのが大根。
 タイは、野菜として大根を余り多く使わないようで、BIG-Cスーパーや、
 ソイブアカオの青物屋でも、大体しなびたものしか置いてありません。


 まともな大根はMakroしかないのですが、これなんか新鮮そうです。

 いつもインスタントコーヒーは隣のセンタンで買っていましたが、
 こちらの方が20バーツほどお安いようです、、、次回からここで買いましょうか

 ショッピングセンター内の子供の遊戯施設は、長らくCovid-19関連で、✖でした。
 子供だと、あちこち触り、指とか口に入れますからね、、、消毒してもキリがない


 平日だけど2家族くらいが利用しており、なんか、平常に戻ったかなとふと感じました

 以前は閉鎖されていたフードコートもそれなりの人。
 調理ブースは全開とまではいきませんが、7割くらいは店開きしていました。

 いつもの、ガッパオムウカイダオ。これで60バーツ。
 変わり種なのは、ウインナーを揚げたものが片隅に見えます。
 ちょっと割高でしょうかね、、、