タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

テント購入

 テントには、さんざ、学生時代に泣かされた思い出があり、「買うのはアトで」と
 思っていましたが、使う使わないは別として、選択肢として持つのもいいかなと思い直し
 Decathlon(スポーツ用品店)へ。 

最近この店で、散財しているなあ、、、

 設営2秒というものを購入。テントにボタンがあり赤い紐が出ていますが、
 このボタンを押すと撤去、赤い紐を引張ってボタンが表面に出てくるまで引けば設営完了


 学生時代、テントが嫌になったのは、「かび臭いこと」
 大学に近い4畳半の下宿だったので、テントを干す場もなく、黴臭くなるままに放置。
 最後は社会人になって、山梨の籠坂峠越えを歩いた際、「もうこういうのダメ」と
 思って以来、テント生活はしていませんでした。


 パタヤの自宅には、使っていない広大なバルコニーがあり、ここで干してもいいかなと。 

ヘッドライト購入、、、ホントは、リチャージャブルのものを買いたかったのですが、
12/19に入荷予定ととぼけたことが書いてあったので、30時間持つという使い捨てを購入

保冷庫を調査。この大きいサイズは5℃のものが15℃になるまで15時間というもの。
こんな大きいものは必要ないのでパス。

 これは20リットル用で、同じく5℃のものが15℃になるまで9時間というもの。
 現時点で想定しているのは、
・レトルトカレー + パックご飯
・パスタ+ 缶詰パスタソース
 なので、このパターンだと保冷庫までは必要ありません。


 パタヤを出る際、あるいは途中の街で、肉などを買って保冷し、
 初日の晩は豪華に焼肉パーティ or 鍋などをして、翌日は保存食品で済ます、、、みたいな
 食生活を送ろうとすると、必要かな、、、


 ロッジに泊まる場合だと、冷蔵庫はあるようですが、
 いずれにしても山までの移動の保冷は必要であり、こんなのを買うのかもしれません。


 その他山泊備品として
① フライパン
 レトルト食品をお湯で温めるのに行平鍋を使用しようとしていましたが、
 パタヤで試験したところ、カレーとご飯が入らなかったので、使っていないフライパンを
 投入することにしました
② 枕
 Decathlonで品を見ていたら枕が並んでいました、、、でもチャッチイのしかありません。
 車なので多少大きくても問題がないので、当面は使っていない枕を持ち込むことに、、、