タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

銀行の入店制限

なぜだか不明ですが、Cocvi-19最盛期と同様、銀行の入店制限が続いています。

 ショッピングセンター内。右側が銀行、通路挟んで左側が待合所。
 この銀行の場合、向かい側のスペースが空いているのイスを並べて待合所に。
 銀行前に整理券発行機があり、顧客はそれを受取って、イスに座って待ちます。

 この銀行は通路際にイスを並べています。
 こちらは、ちょっと前までは拙宅コンド内に支店があった銀行。ここに移転しました。
 銀行としては後発で弱小なのか、客も少なく、外にイス2脚で十分なのでしょう、、、


 センタンのカシコン銀行では店内で客は待てますが、イスは一人置きなどになっています
 店内で客を待たせてもいいが、十分なソーシャルディスタンスを取ってということで、
 間口が狭く、店内に待合スペースが取れない銀行は、外で待つわけですね。