タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

1/4発表の県別新規感染者数

 毎日のように発表される県別の新規感染者数。

 このところ、チョンブリ県が不名誉な第一位になることが多くなっています。
 チョンブリ県499名の郡別内訳として、
 バンラムーン郡336名、シラチャ郡94名、チョンブリ郡16名、、、、
 バンラムーン郡の主体はパタヤなので、
 報道ではパタヤでの感染者336名としている場合が多いです。


 公称人口559万人、実質1082万人といわれるバンコクが376人
 2019年統計で人口12万人のパタヤで336名
 もう、笑っちゃうという感じです。


 ということで、タイ最大の感染源であるパタヤから逃げ出したいわけです。
 最初、タイ東北部への旅行を考えたのですが、昨今の報道では汚染源として東北部が
 急上昇中、ということで東北部への旅は取止めました。


 多分、年末年始休暇で東北部へ帰省した人やパタヤで遊んだ人がバンコクに戻ると、
 バンコクが一位復帰するのだろうとは思います。


 昨日、amazonから2月中旬着予定だった注文の品が早めに出荷されたとのメール。
 この荷物がパタヤにつくのを待って、再度東北部か、あるいは南部への旅行を
 計画したいと考えているところ。