タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

指名手配

 現在のタイの入国時検疫システムは民間丸投げです。
 だからこんなことになるのかな?という感じの案件。


 関連記事を読むと、
① 入国後、抗原検査を受け陰性だった
② その後、病院でPCR検査を受けたが、上記二人は結果を聞かないうちに病院を出て、
 バンコク方面に去った
③ PCR検査結果は陽性だった。


 この病院、Vibharam Laem Chabang Hospitalと言いまして、
 私が前回、日本からの帰国時にPCR検査を行った病院です。
 パタヤの隣町レムチャパンにある病院です。


 私の場合、
① 空港からホテルへ直行。ホテルでPCR検査検体の採取を受ける
② その後、ホテル内の一室で待機、深夜、陰性の連絡があり、基本、この時以降移動自由
 よって、私の場合、検査そのものは病院スタッフが行ったが、一連の作業中、
 ホテルで隔離状態だったということです。


 疑問に思うのが、
・なぜ、簡易検査である抗原検査を実施したのか?
・なぜ、PCR検査を病院で行い、隔離措置をせずに、自由外出を許したのか?


  結果的にいえば、病院とホテルのスタッフ相互の思い違いが重なったことなのでしょう
 記事は、緊急事態ということで二人を指名手配にして、情報提供を呼び掛けているだけ
 ですが、今後のことを考えれば、なんでこんな状況になったのか、情報共有されるべき
 なんですよね、、、


+++無事に身柄確保、病院送致されました