タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

新型コロナ急増

 バンコク都知事が、
 「1日当たりの発生者数が700人を超えた」
 「『マスク着用、ソーシャルディスタンス、手洗い』を励行して」
 と緊急声明。


 SNS上ではソンクラーン期間が終わってから、周囲で感染者が増えているという投稿が目立ちます。


 あれだけ水を浴びれば、潜在的な感染者からの感染はあるだろうなとは思います。


 ソンクラーン休暇の前にタイではボーナスが配布され、職に見切りをつける人が急増する時期であり、休暇で帰省するとなかなか戻ってこないのもタイでのアルアル。
 タイでは1セット100円ほどで自己診断キットが出回っており、ちょっと探せば「赤い線2本」の感染結果は入手できるので、仕事に戻りたくない人はとりあえず「感染したので出社できない、、、」と?


 ともあれ、私にとっては日常ですが、
 外に出るのは人がいない鳥見の場所
 買い物客の多い時間帯には買い物に行かない
 ふらふら出歩かない、、、
 を励行することにします。