タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 年末の思惑では、正月中にMakroに来ることはないだろうと思って大晦日12/31の大混雑の中、Makroで買い物をしたわけですが、あれが無いこれが切れたということで1/2に買い足しに来て、正月明け、今日もMakroへ。


 実際、Makroに来ること自体は厭いませんが、Makroに来ることでBIG-Cなどほかの店に行く気が起きないのが何ともはやと、、、
 一応、今日の買い物で多分今後は5日サイクル程度でMakroに来るだけでよいという買い物の内容にしました。

 今日、目を引いたのがこれ。
 買いたいけど1本丸ッと買うのは大変だなと思う分量。
 塩して燻製にしたら旨そうだな、、、

 これは今までに見たことのないもの。豚足がブロックに切り分けてあります。


 1㎏ほど購入。
 豚の角煮のように作るか、只今レシピを検索中。

 玉ねぎ、にんじん、トマト、カボチャ、ブロッコリー、鶏ささみ肉
 ヨーグルト
 豚足1㎏


 1800円ほど。