タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Terminal 21で散歩

 北パタヤの大型商業施設Terminal 21に行くのも、かれこれ半年ぶり。
 以前は通り沿いに駐輪場があり、そこにバイクをお手軽に止めて中に入るという段取りでしたが、結局、駐車場棟に辿り着くまでグルグルと2周ほどしてしまいました。 

  週末ということもありタイ人が多く、また大きな駐車場があるので中国人団体さんが集団で館内を歩いています。


 隣のセンタンとは棲み分けしているようです。
 隣はバスの駐車場はないし、「見るだけ」そして軽食を食べるだけの中国人ではなく、金持ってきている中東観光客をターゲットにしていますので。

 2階は「東京階」。地下鉄銀座駅もあり、JR有楽町もありと、その辺は前のまま。

 なお、AKB21も健在。

 以前吉野家が入っていたところがかつやに。
 その他、らーめん幸楽苑、ペッパーランチ、やよい軒。

 今やタイのショッピングセンターであればどこにでもある八番らーめんもそのまま。
 (ちなみに電脳ツッコムビルにもあります)


 「炒める野菜」なんて、日本が経営していると思えないほどタイ化しています。


 ちなみに、タイの8番らーめん店舗数 151店舗(2023年1月27日現在)
 日本国内では石川県で49店舗、日本全体で115店舗 (2023年6月時点)

 今月、すき屋が新規開店するようです。
 以前、隣のセンタンマリナーの入り口で店を構えていましたが、コロナで閉鎖、新規まき直しでこちらに移って来るようです。

 なおガチャコーナーが何カ所か出来ていました。
 タイなので紙幣を機械に投入するわけですが、1回100バーツ。
 タイにしては結構お高めですが、タイの少年たちが何人かやっていました。

 今日の目的は、最近のテーマであるポータブルSDD。
 パタヤで初めて2TBのもの、しかも読出し1000MB/Sのものを発見。
 値段はソコソコ、日本並みの金額なのですが、SanDiskだからやむ無しかなと。
 でもまだ買うのはちょっとためらっています。
 なおスティックタイプはここにもありませんでした。