TESCO未だ厳しめ
スポーツ用品を買いにTESCOへ。
今、考えれば「まあそうなんですけど」、閉鎖のまま。Big-C内のHomeDepoが開店していたので、ついうっかりとしましたが、ショッピングセンター内のスーパー、薬局以外はまだ閉鎖だったんですよね。ちなみにHomeDepoは建設資材販売という枠だと、販売OKなので、現時点で開店してたのですね。
スポーツ用品店。バードウォッチングなどの山行用の長靴と、野外活動用の長そでシャツを買いに来たのですけど、、、
ちなみに、左端に人が写っていますが、店では買えないけど、通信販売なら買えるから、スマホで検索してみて、、、みたいなことをやり取りしていました。
フードコートは休業状態。Big-Cだと5/3以前でも持ち帰りはOKだったと思います。多分ここも、持ち帰りとか、ソーシャルディスタンスを確保したレイアウト変更で対応できそうですが、もともと余り流行っていないフードコートなので、しばらくの間、休業なのかもしれません。
Mr,Diyも建設資材で登録していれば開店OKなんでしょうね、、、実際は、生活小物なので✖なのかな?
Big-Cだと家電はすべてOKのようでしたが、TESCOは耐久消費財的なもの例えば、写真の洗濯機とか冷蔵庫は✖でした。
一方、家電小物、例えば調理関係電気器具はOK。
どこで線引きがあるのかは、Pattaya警察しかわからなさそう、、、しかも、Big-Cの警察担当者とTESCOの担当者が違うのでしょうね。
紳士物も、ちょっと高めの衣料品は✖で、ワゴンで売っているTシャツはOK
女性ものも、それなりのメーカー品は✖で、奥の女性下着とか、手前のワゴンの品は販売OK。
パンのヤマザキは、閉店?
前方の赤い表示には、Sorry for the inconvenience (Closed during demolition of the shop)と書いてあります。Demolitionを取壊しと読むか改装と読むのか。
目的買いはありませんでしたが、TESCOに来ると、立ち寄って何か一品買うという感じでした。日本風のパン屋さんが無くなるのはちょっと厳しいなあ。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。