タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の成果

 ここ数日、300Yゴルフ場にバードウォッチング用の望遠カメラを持参していかなかったため、初見の鳥をうまく撮影できませんでした。

アオショウビン
ショウビンと名前が付いていますが、英名ではKingfisher、すなわちカワセミの一種です
個人的な意味で、第46番目のタイの鳥(写真撮影に成功したもの)です。

チャガシラハチクイ 
本当に蜂など食うのかい、、、と思っていましたが、本当に蜂を食べています。何度か、下のケーブルに叩きつけ、口ばしで掴みなおして、最後は丸のみ

あっち向いてホイ、状態。

鋭い目つき。今はもうお馴染みになりましたインドブッポウソウです。
ちなみに、カワセミは、ブッポウソウ目カワセミ科カワセミ属という分類になるので、カワセミの親せきみたいな鳥です。