タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイの気温44.2℃

これは4/22の気温ですが、このところこんな感じの高温が続いています。
図の下側右がパタヤの辺り。予報では40℃くらい。

トラックの下で寝る作業員


 ソンクランも終わり市内各所で道路工事再開。
 パタヤ市も一応気にしているようで、電力関係の工事とか排水関連とか、道路車線規制したら一連続区間でいろいろな工事を実施中。
 まあ暑いのはわかるけど工事区間として閉め切っているのだからパッパと工事をしてよ、、、

 火金市場に行く際に通りかかった事故現場。
女性が路面に倒れ込んでいて、バイク2台がありました。
 写真は20分ほど経った後、事故の後始末で事故バイクを撤去しているところ
 寺院入口での交通事故のようでした。


 ノーヘルなので頭を打ったようで、負傷者は救急隊が来るまで倒れ込んだ形でした。


 タイ人的なやさしさとして、そのままでは暑かろうと、写真に見える日傘を差しかけていました。

 写真では判然としませんが、火金市場の入り口部
 水を噴霧していました。中ほどのおじさんが水噴霧機器の設置中。


 余り涼しくは感じません