タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝早起き

 5時起床でバードウォッチング行。いつものKhao Mai keawへ。バイクで40分、

 途中、パタヤの水がめマッププラチャン貯水池にできた周回ロード、ここは自動車バイク走行禁止のサイクリング、ランニングコース。


 朝、日の出前に写真に写っている限りでも10人ぐらい。1周10キロほどの周回コースに、何人のタイ人が走っていることやら。タイは暑いですから日の出前~日の出直後くらいが、ランニングできる時間帯なのでしょうね。

 こちらはサイクリング。こういう趣味もいいですよね。まあ、自動車を買ったら、自転車を乗せて、サイクリングしてもいいのかな、、、と。もちろん、パタヤビーチを自転車で走ってもいいのですけど。

 公園に着く前にパラパラ振り出し、ヘルメットの風防に当たる雨粒も増えてきました。


 一応、出がけに雨雲レーダをみて、大きな雨雲がないことだけは確認していまして、山行しているときは、雨も一休みという感じでしたが、遠くを見ると雲が湧きたち、落雷も見える状態になったので、1時間強で今日のバードウォッチングは終了。

 帰り道、格安スーパーMakroで買い物。日ごろスマホを持ち歩かないので、今朝は名前と電話番号を記載して入館。でもここで正確な名前と電話番号を記入している人って、いるんでしょうかね?


 このシステムが始まって以来、スパムが増えたという話も聞こえ来ています。私の場合、最近、電話番号が変わって以来、まだ自分の番号を正確に覚えておらず、記入するのはいつもその時に思い浮かんだ数字。

 お米が無くなったので日本米5㎏、豚肉、メロン、トマト(中)、大根、ショウガ。