タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

空港行き高速バス便増発

 ちょっと古い記事ですが、4/18から、空港行バスが1日10往復に増えたという記事。


 スワンナプーム発日本行きだと、早朝便か深夜便であり、
早朝便だとタクシーを使わないと時間的に合わず、
深夜便だと航空会社によって違いますが、若干、早めについてしまいます。


 ただし、片道130バーツなので、タクシーの1000バーツに比べれば安いので、それなり
の利用価値があり検討すべき対象ではあります。


 また、ドンムアン発だと深夜便の場合、スワンナプームまで上記高速バスを使い、
ドンムアンへは無料乗継バスがあるので、それを使えば、時間的にはちょうどいい感じ。


 いずれにしても、次回はそろそろ深夜発着のLCCを使おうかなと思っており、次回は高速バスを入れ込んだ行程が作りたいものと思っています。