タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Pattaya International Kite on the Beach 2023

 コロナ前から継続している催事とのことですが、記憶ありません。
 主催はセンタン。なのでon the Beachと銘打っていますが、開催場所はパタヤクラン通りから拙宅前あたりまで、、、センタンの縄張りの範囲での実施になっています。

 この催事、やっていること自体は承知していましたが、風向きなどがあるのか、拙宅から見てもタコは見えず、、、と。ベランダで煮干しの塩抜きしたものを干している際にやっとタコが上がっているのが確認でき、ビーチへ。

 

 「くじら」系は3頭ほどありましたが、風が弱くお尻は砂に着いたまま・

 100-400の望遠ズームで撮っていますが、凧の糸が手前にあると、その糸にピントが合ってしまします、、、今更ながらSONYレンズのもの凄さ。

 当然のことながら巨大な凧は主催者側が上げているものですが、週末なので観光客や地元の子供たちも自分のタコを上げています、、、観光客のタコはレンタルのようです

 ビーチだから上半身裸でもおかしくはないのですが、中国軍団が歩いてくると何気に避けてしまいます。