タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤリンクス

 今日は終日、自宅に籠る予定なので、朝、ビーチに出て60度ウェッジ練習。

 パタヤリンクス、北コース。1900Y、パー500。ちなみに南コースは1000Y。南北を往復すると5800Yなのでちょっと短めのゴルフコース並みのヤーデージ。

 全線貝殻交じり砂。締まった砂、緩んだ砂、軽い砂、重い砂。意外と、平坦です。
 バンカーイメージなので、多少つま先上がりでも靴をギュギュっと押し込んで足場を固められるので、ビーチの多少の傾斜は問題ありません。

 センタンと拙宅コンドミニアム。このアングルで見るのも随分前の花火の日以来かな。

 新聞報道によれば、今までは水曜日定休だったのが、週のうち3日は休日(ビーチパラソル設置不可)になるようです。

 犬越え10Y。

 1900Y。ほぼ1時間かかりました。いつもはオープンスタンス。今日はクローズドスタンスやフェイスを開かない打ち方にも挑戦。最後は、脇をしっかりと締めてクラブを押し出すような打ち方で終えました。 

Rolling Hills - Siam Country Club 
 今日はフラットなバンカーイメージで打ってしまいました。
 パタヤにはこういうバンカーが名物のコースもあるので、次回は、高いアゴ付きのバンカーを想定した練習をしたいと思います。

 日々使っていますから錆びだらけというわけではありません。孔食という言葉が妥当だと思いますが、ポツポツと小さな穴が開くように錆が発生し、これは多少マットの上で打ち込んでも取り除けない錆でした。でも、さすがに500回以上サンドブラストすれば、平坦になります。