タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の散歩

 依然として成田に滞在しており、小雨が降り続く天気。
 「日本は残暑だろう」と思って、半そでしか持ってきておらず、タイで冬場、寒い山の方に行くことも考え、冬物衣料を買い増しにユニクロまで散歩。

 今日も新勝寺を右回りに回り込むルート。左手に駐車場があり、車での参詣客はこちらから本堂に進みます。歩くと本堂横に直接出るため、参道の商店街とか総門、仁王門などには立ち寄れないルート。味わいがないといえなくもない感じ。

 ご自宅前に機関車の動輪を飾っているお宅。こういうのって、オークションか何かで手に入れるのでしょうかね。持ち帰るのも大変ですね。コロコロ転がって出そうではあります。

 写真の撮り方で錯覚しますが、道は手前側に上っています。
 急カーブで曲がって上り坂となります。道は狭く、カーブのところだけガードレールがあるという状況。


 ほぼ100%、軽自動車だと、カーブを過ぎるあたりから猛烈に加速して、上ってきます。大体が奥さんでしょうか、、、普通の自動車だとそんなせっかちな運転はしなくて、ゆっくりと加速しますが、目いっぱいアクセルを踏んだように軽が唸りながら向かってきます。これから先もカーブが続き、歩道幅は狭小なんですが、運転する側からすると、危険さは感じられないんですかね、、、 

 ユニクロで長そでシャツ。フランネルシャツ、、、山用に昔、愛用していました。
 改めて今、長そでに腕を通していますが、心地よいというか、日本の9月って、こんなに寒かったでしたっけ?

 ドンキで食材購入。本をスーツケースから出し、もう一つの荷物側に詰め込み、開いたところに食材を詰め込む予定。最後、羽田から飛び立つ前の晩くらいに梱包し直すので、梱包テープも購入。