タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ユニクロで暑い日本用のシャツパンツを見繕う

 日本一時帰国するにあたって、前回5月の時にはだましだまし+12㎏以上太っていた頃のズボンを着用して帰りましたが、
① 現時点でマイナス14㎏以上で、さすがにズボンは新調すべき
② 日本は38度越などというニュースを見ると、最低限夏用のシャツなのだろう
ということと合わせて、
 鳥用のパンツやシャツに使えるものを買おうとセンタンのユニクロへ。

 平日夜7時過ぎなので店内は緩い雰囲気。
 ここは化粧品売り場。子供がスマホを見て待機中


 タイは共稼ぎ、あるいは離婚率が高く母親が子供を引き取る場合が多く、学校が終わると親の職場に来て仕事が終わるのを待つということがよくあるようです。

 ユニクロはインターナショナルというか、今の時間帯、ロシア人と中東系?あるいはインド系が多数。
 でもなぜか冬物が多いんですよね…


 タイ人というよりはユニクロが展開していない国の人たち用の品ぞろえなのか、寒いロシアならわかりますがね。
 ただし、今ロシアから来ている人たちって、当分ロシアに戻る気のない人でしょうし。

 シャツは半そでにするか長そでにするか迷った挙句、長そでに。
 パタヤで着る半そでシャツはたくさん在庫があり、当分必要ないため。
 他方、長そでは藪の中に入る鳥用としては必要なので。


 サイズはM。Mでちょっとブカブカ、、、ただ長い海外生活で下着を着るということが無くなったので、多少緩めの方が良さそう。パツパツだとね。

 ズボンは本当に品ぞろえが、、、、ない。
 大体が厚手のものばかり。
 とりあえず帰国用に1本購入しましたが、日本で調達しましょうか。
 今までだと、減量中でサイズが合わなくなるからと買うのを控えていましたので。