タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ再入国準備 ⑧ 入国許可証(COE)申請 完

 入国許可書(COE)です。

 現時点で入国許可書はPDF状態で持っていますが、入国に際して示す書類として、
① 入国許可書
② 72時間以内のPCR検査による陰性証明書
③ ガイドライン記載の書類として、
 英文医療保険証原本
そして当然、パスポートも。


 通常の入国手続きだと、書類を示すだけなのですが、ガイドラインを読むと、
・パスポートのコピー(顔写真のところ)
・ビザ部分のコピー
・(明示されていないけど、)英文医療保険証のコピー
を用意するようになっています。
 コピーして、コピーの隅に署名して、持参していけばいいのかな?


 合わせて、検疫官向けだと思いますが、T.8 Form(タイ王国健康質問書)も。


 結局、通常の入国審査だと、パスポートとか、ビザを確認する程度なのですが、現下の入国審査は、文字通り、入国審査するようです。パタヤのイミグレ等で諸手続きをすると、かならず、パスポートやビザのコピーを要求されます。それと同じようなことを、入国審査の場で行うようです。


、、、この文章を書くためにガイドラインを読み直して、コピーが必要なことを発見。。。
よかったよかった。