タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

大使館経由のブースタ接種進む

 今日、3人くらいの方が、大使館経由の日本人専用ブースター接種を受けられた
 (受けられるようになった)とのSNSを見ました。
 ∵ 事前予約とウォークインがあるので


 実は、昨日?、上記の方が予約しようとしたが満杯だったらしく、
 「日がな一日SNSを見ている人なら予約できるが、仕事を持っている身だと、
 予約はツライ」と投稿されていたので、難しいのかな?と思っていました。


 SNSをみるかぎり、予約しなければならない病院と、ウォークインで可能な病院があり、
 現時点ではそれほど込まない形でブースター接種できているようです。


 私の場合、接種間隔6カ月として3月頃の接種となるので、まだまだ先。
 多少、接種時期はバラけるのでしょうし、大使館ウェブサイトはフォローして情報は
 得るにしても、事前に予約できればいいですが、ウォークインでも可なので、
 その時期になったら考えようと、気長に待つことにします。