タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Topsでの買い物

 私の投稿記事だと、格安スーパーMakroとかローカルスーパーBIG-Cが頻繁に出ますが、実際には拙宅隣のセンタンにあるTopsでも買い物をします。


 センタンはパタヤを代表する百貨店でTopsはその地下スーパーで、何となくお高いイメージがあります。

 今日の買い物は、出汁入りマルコメみそ。食器洗い用洗剤、それとキッチンペーパー。
 マルコメミソは109バーツで、Makroと同じ値段です。


 TopsとBIG-Cは同じ系列で、パタヤにもう一か所あるセンタンにはBIG-Cがテナントとして入っています。イメージではTopsの方が高級なのですが、基本的に同じものは同じ価格で販売されています。ただし隣のセンタンのTopsの方が品揃え的には高級品寄りで、かつ、Topsの方がパタヤを訪れる外国人向けの品ぞろえになっているので、見た目は値段が高そうに見えますけれど。

 PINK LADY。タイにはフランスから輸入されているリンゴです。


 Makroで10個130バーツで売られているものがここでは1個37バーツ。
 センタンは個人客相手であり旅行客が多いので、10個一袋というより1個単位で売られており、となると割高になります、、、私がTopsで食材を買わないのはこのためです。

 これもリンゴ5個で149バーツ。先日、Makroでは10個209バーツだったもの。
 小分けされているので高い、、、それはしょうがないですね。