タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 今回の日本一時帰国で防犯カメラを購入しました。
 防犯カメラの画像は2週間分はクラウドに自動的に保存されるという至れり尽くせりのシステムになっていますが、MicroSDで本体にも記録できる形になっていて、SDカードを購入すべく電脳ビルツッコムへ。


 合わせて、同じく一時帰国で高級ダシを入手して、昨日、いつもの野菜スープに使用したところ、やはり醬油か味噌を入れないと味が整わないようなので、味噌も購入しようと、、、

 ツッコムに行って、エスカレータを降りたところの店だとSanDiskの32GBが180バーツ。
 事前にamazon.jpで調べたところ1000円前後だったので、これでもイイかな?と思いつつ、2軒目、3軒目へと。


 3軒目で同じ製品で150バーツの値札表示があり、コレで、、、と思って、レジに行って150を出すと、120だ、財布の中の20バーツ札を出せと。
 結局よくわからず、120バーツ(500円)で購入。

 味噌はツッコムの地下にセンタンのテナントでもあるスーパーTopsが入っているので、ここでいいかと。


 マルコメミソ(出汁入り)しかなく、「出汁は無くてもいいのだけれどな」と思いつつ、また132バーツもちょっと高いけどまあいいかと。


 レジでお金を用意していると、109バーツというレジの表示。慌てて50バーツ札を戻して20バーツ札に入れ替えて精算。


 タイは名の通ったスーパーでも、価格表示が目茶苦茶です、、、今日のところは得した感じですが、たくさん物を買った時には一々、レジの価格を確認しませんので、どこかで帳尻があっているのでしょうね。