タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Twitter Blue

 いつもワンテンポ遅れてしまいますが、ツイッターブルーのお話。


 有名人の方が、個人でツイッターの認証を取ろうとしても何度も却下されているという投稿が、本人の自虐的な投稿でよく目にします。


 最近、ツイッターの新たな収益源としてツイッターブルーを開始。
 月々、PCからだと1000円程度、タブレットで1300円程度のお金を支払うと、ツイッター社から青い認証マークがもらえるというもの。


 私自身だと、ツイッターへの投稿は週1回程度、この頻度で鳥と星を交互に投稿している程度なので、特段、認証マークが欲しいという切実な希望はありません。
 ツイッターは「つぶやき」がメインなのでしょうが、私の場合は、こういう鳥を見た、今日の星空写真はこれ、、みたいな情報発信ツールとして使っていて、現段階で認証してもらう必要を感じません。


 ただし、青い認証マークがつくと、
■ツイートを編集
投稿後30分以内であれば5回まで内容の編集ができる。
■アンドゥツイート(ツイートの取り消し)
取り消し時間内(5秒〜60秒)であれば投稿したツイートが公開される前に取り消すことができる。
 これは便利な機能だなと。


 念入りに投稿内容のチェックをして投稿しますが、何回に1回かは、文章のチョットしたところが気になり、一旦、投稿を削除して、投稿し直すということがあります。
 ツイッターブルーを取得すれば、編集なり公開前の削除なりができるので、精神的に楽になると思われます。


 ただし、その機能だけで月々1000円払うか?というと今のところ、そういう気持ちはないので、