タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

電柱に触れて感電

https://twitter.com/i/status/1706642863168369004
 午前5時半。
 ローカルバー勤務の女性が歩いて自宅に帰る途中、街路灯の電柱に触れて感電。
 電柱に裸電線が巻き付いていたとのこと。


 女性は同僚と帰宅していましたが、酔っていたとのこと。
 幸いにこの記事が出た時点で回復しているとしています。


 パタヤ市当局としては、
・裸電線が放置されていたこと自体、市に責任はない
・ただし、電線は至急撤去し市民にこれ以上の危険がないように措置する
 とのこと。


 パタヤに居住する外国人として、事故の責任がどこにあるのかは気になりませんが、市当局や電力会社等が中途半端な仕事をして、生命に危険のあるような状態である、、、ということに、気を引き締めなければならないと思います。


 「ここは日本じゃないんだ」ということですね。
 、、、でもまあ最近の日本の事情はよくわかりませんけども。


+++
 朝5時半、ちょうど私がゴルフ場に向かう時間帯ですね。
 パタヤの街としては「夜が終わる」時間帯で、道路には酔客/夜の女性が溢れています。


 そういった中をバイクで通過していくわけですが、スピードは出さず、左右注意して、無理せず、なるべく通行帯の真ん中を走行する、、という気持ちでいないとだめだなと改めて思いました。