タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

昨晩、パタヤは大荒れ

 上記雨雲レーダは、昨晩10時時点のもの。


 いつも夜7時半になって、天文薄明が終わるころ、望遠鏡のセットをして電視観望を開始
しますが、強い風が吹いていて、星は一つも見えない状況。
 雷幕も見えており、今晩は荒れるのかな?と思って、その時点でレーダを確認。

 これが午後7時半の状況。
 風が完璧に雨風に変わっていたので、
バルコニーに常時出しっぱなしの三脚類、電源コード、テーブル等を室内に撤収。
 いつもは陸風が吹いている時間ですが、この時は海風が吹いていました。


 ものの10分もしないうちに前が真っ白になる強雨。
 夜8時半には就寝、、、夜半目が覚めましたが、まだ雨は降っている状況
 明け方、4時過ぎにバルコニーに出たら、雲が勢いよく行きすぎ、背景に星無し。


 毎晩、1時間半~2時間程度、電視観望していますが、たまの休日もいいのかな。