タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

全ての店の営業時間がAM6~PM6に

いろいろな情報が出ましたが、分かりやすく、営業可能なすべてのお店の営業時間が、午前6時から午後6時になったようです。
 すべてのお店とは、食品雑貨、コンビニ、レストラン、ホテルだそうです。
 レストランは持ち帰りのみ許容。ホテルレストランは宿泊客のみに食事を提供。
 そしてゲストハウス、長期貸しホテル、ホテル、ホームステイ、多くの人が集まれる公共エリアでは、人々が興ずる催し(=宴会)の開催が禁じられました。


 すべての職場でマスク着用と、ハンドジェルの用意が義務づけられました。


 なお、記事の表題ですが、アルコールの午後6時から翌午前6時までの販売が禁止されたわけですが、もともと、アルコール販売可能時間は、午前11時から午後2時までと午後5時から24時までだったので、重ね合わせることにより、午前11時~午後2時と午後5時~午後6時までの1日4時間に制限されることになりました。