タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

腹筋ローラー目標2万回 目標減量△10㎏ 、、、2か月目

 腹筋ローラー目標2万回 目標減量△10㎏に対する2か月目での達成率は、


 腹筋ローラー 3178回、達成率 15.9%
 減量△2.0㎏、達成率 20.0% 


 腹筋ローラーの目標回数は、1年~1.5年で完了できそうな回数を設定しました。
 現状で推移すれば、1年で2万回は出来そうです。


 現時点で、特段の食事制限はしていません。
 目標減量マイナス10㎏は、このままダラダラと進めば何となく達成しそうな感じです。


 体重の計測は朝一にしていますが、鳥見などに行くと、戻ってからになる場合もあり、
 ほとんど脱水状態で戻ってくるので、大きくマイナスになることもあります。


 運動も兼ねて、朝一で鳥見に行こうとしていますが、最近は雨がちの天候で、
 早起きはするものの、雨雲レーダで雨雲を見ると外出を躊躇しがちです。
 腹筋ローラー以外の運動らしきものはなく、最近ゴルフ練習もご無沙汰。
 何とか運動を習慣づけようと、朝の散歩を再開しているところではあります。


 腹筋ローラーはいつまで続くことやら、、、
 過去の実績を見ると、半年程度は続けられますが、旅行とか一時帰国とか、
 いろいろあると途中で止まってしまうのですけれどね。