タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

腹筋ローラー目標2万回 目標減量△10㎏ 、、、4か月完了

 この投稿をするのは4回目、4カ月が過ぎました。
 最初は腹筋ローラーを長く続けるための企画でしたが、9/10頃に強烈な腹部の痙攣があり、それ以来腹筋ローラーはやっていません。


 ただし、毎朝の計量だけは続けていて、上図のオレンジ色が開始時点からの減量度合い。
 丸4カ月で5.3㎏減量に成功しています。


 食事療法で減量を続けています。
・1日2食。朝7時前後と、昼15時前後の2食。
・朝食は食パン2枚+ハム+スライスチーズ
・間食は主として果物。
・水分補給はシュガーレス。緑茶、ブラックコーヒー、水(水分は小まめにとる)
・夕食は肉野菜スープ。鶏ささみにトマト、玉ねぎ、カボチャ、ブロッコリー、、、


 本人としては我慢しているつもりは無く、淡々と続けています。
 リタイヤーなので通勤もなく、日常生活+鳥見(ゴルフ)以上の運動をしていません。


 今日の段階で、会社員時代の体重に戻っています。社会人になった時の体重はまだこれから10㎏ほど減らさなければなりませんが、そろそろ出口戦略を決める時期かなと思っています。