タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

腹筋ローラー目標2万回 目標減量△10㎏ 、、、3か月目

 減量を一つの目的とした腹筋ローラーの記録。


 実は9/14に腹筋ローラー60回を行って以来、腹筋ローラーを行っていません。
 というもの、翌9/15に、以前投稿した「猛烈な胃痛?腹筋痙攣」があって、何が原因なのか不明なこともあり、しばらく様子を見よう、、、と休止して以来、腹筋ローラーを行っていません。


 腹筋ローラーの肝は、腹筋を使っていることを意識してローラーを転がすことなので、まさに腹筋痙攣が起きた筋肉を使うことが主目的になので、多分やり過ぎたのが原因なので、負荷を落とせば問題はないのでしょうが、当初は「怖い」の一念で休止しました。
 その後、再開するきっかけがなく、ほぼ1か月、腹筋ローラーゼロの状況です。
 
 一方、体重計測は毎朝実施しており、日本一時帰国などで数字の欠測はありますが、毎日同じ時間帯に同じ状況で体重計測してます。


 開始3か月後で、マイナス3.4㎏。


 主として食事療法を行っています。
 野菜たっぷり、タンパク質も取る、、、でも米を食べない、という感じです。
 慣れるというか、ひもじさはないので、体として必要な栄養分は取れているのだと思います。