タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ(7/13)

 朝から雷の音がゴロゴロ。遠雷ですけど。 
 今日は将棋王位戦第2局があります。日本時間朝9時、タイ時間7時からであり、最初ちょこっと見て、ゴルフ練習へ。

 上記写真は朝7時半のゴルフ練習開始時点です。今11時半近い時間ですが、ほぼ同様の曇り空。


 涼しいのはよいにして、雨量レーダを見ても赤い小さな雨雲がパタヤ近くにいくつか浮かんでいて、いつ頭の上にきて振り出してもおかしくない状況。

 今日も6箱240発。
 最初の一箱目は60度ウェッジで小さく高く上がる球を打ちますが、練習し始め、ウェッジの歯で球を打ってしまう感じで、これが収まるのはしばらく打ってから、、、
 これは昨日、コースに出てアプローチをする際にも出た症状でした。


 どうしてかな、と思って色々変えてみてわかったのは、不必要な体重移動をしているようです。足の幅を狭めて打っているので、その分、体が動きやすくもなっているようです。

 一番手前のボールを頂点に、きれいに三角形に球が広がっています。
 距離が遠くなると左右にばらつきやすい、、というわけでは必ずしもなく、地面に落ちてから左右に跳ねたり、落ちているボールに当たったりで、こんな感じのバラつきになります。