タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今朝も朝の天気は不順で、5時15分にアラームが鳴った時に、外では雷が鳴っており、日曜日であり、久々にバンプラ禁猟区まで足を伸ばして鳥見しようとしていたプランは廃棄、ドライビングレンジに行くことに変更。

 今日はホンダLPGA Thailandの最終日。家を出てパタヤ中通りに入ったところで、警察車両先導のバス3台に追い抜かれました。バス側面を見ると、選手とかLPGA関係者みたいです。


 選手、関係者はセカンドロード沿いのAvaniホテルに泊まっているようで、画角左にもバスが5台ほど停車しています。右側に5mほど移動すると、ちょうど正面玄関入口~バス乗車口が見通せるので、いわゆる出待ちが出来そうな感じです。、、、でも今日は最終日なので、明日の朝はもういないかもしれませんね。

 朝6時の段階でも、ちょうどパタヤ上空のみ、雨雲が残っていましたが、7時にドライビングレンジにくると、それなりの青空。風はないので、汗はだくだく。

 ボール3箱はスタッフが持ってきたもの。慣れているスタッフだと、小生が3~4箱打つことを知っているので、初回は3箱持ってきてくれます。普通は2箱です。


 一昨日、グローブなしで水ぶくれができた指も、3箱目くらいまで問題なく、最後、1箱追加して4箱目には、ちょっとヒリヒリする感じ。本当は表面の皮を剥がしてしまった方が直りが早いんですが。

 セットを買った頃、7番が上手く打てなく、練習場に持ってこない日が続いたものです。前回、今日と、距離の伸びはないのですが、安定して打てています、、、もちろん、マットの上だからでもあるのですが。


 実際には、ショートコースしか行っていないので、使っても8番までであり、7番が上手くなっても現場では使えません、、、
 明日は月曜日で、通常だと、コースが混む日なので、明日もここで練習?かな。