タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

It happens again... in Pattaya 10件目

 パタヤの路上で、インド人観光客がトランスジェンダーと思われるタイ人に金製の
ネックレスを強奪されたとのこと、類似犯罪は10件目。


 写真を見ると事件現場はパタヤセカンドロード。拙宅から500mのところです。
 事件が起きたのは午後11時半ごろ。


 被害者はビーチロード、セカンドロードを散策中。
 トランスジェンダー風のバイクの運転手が近づいてきて、金のネックレスを強奪され、
 犯人は逃げたとのこと。


 パタヤで横行しているインド人観光客からの金製ネックレス強奪事件はこれで10件目。


 犯人はいずれもトランスジェンダーとのこと。
 ただし今回は、バイク運転手との証言もあり、トランジェンダーのバイク運転手は多分
いないと思うので、タイのことをよくわからないインド人観光客の証言も混乱しているようです。


 盗まれた金ネックレスは80gで3万バーツとの証言ですが、現在の金価格は8000円前後。
 仮に24kとすると17万バーツくらいなので、ちょっと計算が合いません、、、


 今回の件で警察は「インド人観光客は高価な宝石類を身に着けて出歩かないように」と。


 パタヤの街、特にセカンドロード辺りだと、CCTVが各所に設置されていますし、
仮に、歩いていれば相当目立ちそうなトランスジェンダーが、日々、インド人を狙って
ブラついていれば、警察だって犯人の目星は尽きそうですけどね、、、