荷造り
事前に作った荷造り表に基づいて順次、自動車に搬入。
出発18時間前時点で、緑色に着色したものを自動車に積み込み済み
残ったものは、以下のものでこれらは出発時点で車に積み込む予定。
貴重品等手回り品の入った手提げ袋
果物/パンなどが食料が入った中型バック
パソコン等、一部直前まで使うものが入ったリュック②
最下層はキャンピング用品で、購入以来一度も使ったことのない品
テント、マット、シュラフ、登山靴,,,もうちょっと整理が必要です
2層目は折りたたみイスと折りたたみ机。これは長物なのでここに置くのが適当
上段が工具箱とかフィルターや延長筒が入った箱。
さらに上に積めますが後方確認が難しくなるのでこの辺が打ち止め
左が140APO鏡筒ケース。
中ほどがその他鏡筒
右が三脚
赤道儀は座席の隙間に押し込んでいます
奥の方から逐次バッグを載せていっています
バッグは軽めなので望遠鏡の上でもいいかと。
次回日本帰国でΦ103㎜鏡筒用ケースを持ち帰るので、その時に入るかな?
この詰み方だと山道等でガタガタすることはありません。
いざとなれば助手席が開いていますが、現時点では日用使いの手提げ袋を置く程度です。
3万円を両替(実際にはその後思い直して+1万円、計4万円を両替)。
ホテル代は事前にクレカ決済で予約してしまいますが、
ガソリン代と国立公園の入園料とバンガロー代はタイバーツ払いなのでその辺りの用意。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。