タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 いつも朝、今日は行くべきか、止めるべきか逡巡するわけですが、今日は割とすっきりと、「行く」と決断しSNS等を見ていると、バンコクの西から東にかけて雨雲が移動、、、これもいつもだとpattayaにくるのではないかヤキモキしますが、一目見て、来ない、だから雨は心配ない、、、と。

最後4R目の残り3ホールの時の状況。いよいよ暑くなっています。
 今朝は5時40分スタート、2R終わったところで6時50分、1Rを35分で終え、単純計算すると4Rだと8時でホールアウト。サングラスが必要な日差しです。

今朝は、ピッチングウェッジを抜いて、7番を投入。
ファーストショットを7番のハーフショットで打ちますが、感触としていいので、しばらく続けるつもり。

例えば5番ホール。林越えの138ヤード。今日は7番で下を抜く練習。あくまでも幹にぶつからなければですが、多少の枝や葉っぱは押し分けて林の向こうに抜けてくれます。高さと方向の精度を上げていきましょうか、、、

旗の手前に白いボール。今日の最終ホール。グリーンエッジから54度ウェッジでサクッと寄せてパー。

インドブッポウソウです。今日は何回も、インドブッポウソウがムクドリの仲間であるハッカを襲う光景を目にしました。ひょっとしたら営巣の時期なのかな。