タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 朝4時に目覚めた時、パタヤ上空はレーダ画面で黄色い雨雲に覆われ、早々とコースに出るのは諦めドライビングレンジへ。
 実際には朝5時半には雨域はパタヤから離れ、雨の中のゴルフ、、、という状況にはなりませんが、靴の中も、ズボンもびちゃびちゃになってまでゴルフをやるほど根性がないので。

 ちょっと絵画風に現像してしまいました。元の写真はカメラ的には暗い朝で、手前の緑も暗っぽく撮影されていました。


 現像ソフトだと、暗いところを明るく、明るいところを暗く、、、みたいな処理もできるので、この写真では手前を明るくし空には赤とか青を足してみました。

実際はこんな感じ、これは無処理の写真です。


 最初4箱持って来ました。
 スタートからフルショットの練習で、二箱終わったところで体温上昇で肩で息をする状態。三箱目は7番アイアンを使って打ち込みの練習、最後四箱目はアプローチ等、、、


 明日、天候が良ければコースに出ますが、練習をしておくと現場でのショットもよくなります

 70ヤード辺りでくつろぐ母犬と子犬2匹。
 普通だと、ネットの隙間から他の縄張りの犬が浸入してくると、犬が総出で吠えたて、追い払いますが、今日はいたって静か。


 今日はマネージャのおばさんが早出で、早めに朝食にありついたからかもしれません。ゴルフ場の犬は人が入って来ても吠えません、、、他の縄張りの犬がレンジ内に入った時だけ吠えるので、番犬にはなりません。

 一昨日も同じタカサゴダカがいました。距離はこちらの方が若干近め。
 一世代前のNikonで撮影。顔周りがこちらの方がシャープ。嘴の返しもくっきり。焦点距離もこちらの方が長いですが、それよりレンズ口径が大きいので細部が写り込んでいます


次回来るときは現有のSony α1を持ってこようかな、、、