タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

トラの子 4頭保護

 密輸途中の野生のトラ4頭が保護されたとのこと。
 1頭当たり推定200万バーツするとみられるトラの赤ちゃん4頭が、タイ東北部カンボジア国境ムクダハンで、野生動物の密輸業者から押収。


 警察の天然資源環境犯罪規制課の職員は、容疑者が野生動物を販売し、タイと近隣諸国との間で密輸を行っているという密告があったとのこと。

 

 容疑者は63歳の男性。
 ムクダハンのガソリンスタンドが囮捜査の舞台。


 警察官が待ち受ける中、容疑者は推定生後2か月のトラの赤ちゃん4頭を連れて到着。
 容疑者は逮捕され、トラの赤ちゃんをラオス人から購入したことを認めました。


 トラの赤ちゃんは、チョンブリ県の隣県シー サ ケット県の野生動物飼育ステーションに移され、保育されるとのこと。
 タイでは、トラはタイの絶滅危惧種および保護動物に指定されています。