タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

久しぶりに短パン

 今から3年?くらい前、短パンを買って送るからと連絡があり、サイズは?と聞かれたのでMでいいんじゃないと返答。タイにMサイズの短パンが2本がやってきました。

 その頃の普段着は「短パン+ポロシャツ」だったので、穿こうとしましたが入るには入ったものの、きつくてどうしようもありません。
 なんでMなんていったのだろうと思いましたがその時は手遅れ、そのうちに減量するからと、結局、その短パンはお蔵入り。

 そうこうしているうちに、それまで使っていた短パンが擦り切れたりして穿けない状態に。ズボンを買わなければならなくなり、買ったのはロングパンツでした。


 手つかずの短パンがあるのに新しい短パンを買うのは気が引けたのと、
① ゴルフでコースを廻ると短パンだと踝から上に草の切りくずが付いて煩わしい
② 鳥見で草の中に入ると、向う脛辺りが気持ち悪い
③ バイクで長距離運転すると、日焼けして夜痒くて痒くて、、、
  その頃はバイクでタイ国内を廻っていましたので。


 結局使い勝手から短パンをやめて長物になってしまい、それから6本ほど買っています。
 ベトナム以来、生活の場では短パンを愛用していましたので、個人的には大変換です。


 最初の2本はベルトが通せるものでしたが、3本目以降、ゴムパンツにしてみました。


 最近、ポケットに何か入れるとずり落ちるようになり、困ったことに。
 減量の効果が出てきて腹回りが小さくなり、このままだとサイズを落としたものか、ベルトを通せるものを買い替えなければ、、、と。


 その時に目に止まったのが、お蔵入りになっていた短パン2本。
 ここ1週間くらい、外回りに出ると、短パンをはいています。
 鳥見は依然として長物ですが、今後はTPOで使い分けていくと思います。