タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

 いつもの犬ですが、クラブを並べ、ボールをマットに並べた段階でも、退きません。

 ここの練習場には常時4匹ぐらい犬がいます。ほかのところの犬が境界を犯してゴルフ場に侵入してくると4匹が一致団結して追い払うのが常です。


 写真に写っている4匹の犬はこのゴルフ場常連の犬ではありません。本来であれば、ゴルフ場の犬がスクランブル発進して追い払いに来ますが、今日は1匹たりとも出て行きません。ここは他人の領域なので、のんびりと休んでいるように見えますが、実は緊張していると思います。

 結局、今日は4箱打ちましたが、その間、ずっと眠っていました。犬のそば近く50㎝くらいのところでクラブを振っているわけですけどね。

 いつも一箱だけ打って帰るファランの犬。
 体長20㎝ほどの小型犬で、部屋犬のように飼われているらしく、怖いもの知らずなのか、どれほど大きな犬であっても、他の犬が来ると、きゃんきゃん泣き叫びます。


 今日のゴルフ場犬は、どの犬も不活発で、地面に寝そべっているだけなので、このリュックの中の犬は静かなものでした。