タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

餌付け

 昨日、BIG-Cで猫フードを購入。


 いままで犬も猫も同じものを食べていると思っていましたが、猫は魚肉+タウリン配合、犬は豚肉だとか。


 吸湿性があるのかどうか不明なので、とりあえずペットボトルに小分け。

 持ち運びを考えると上記写真のボトルだと可搬性がないので、一回り小さなものに入替、ゴルフ場内を持ち歩き、、、まだ大きいので、もうちょっと小さなものがないか、ボトルを7-11で物色中。

 白と黒のぶちは近くに寄り過ぎて逃げられたので、もう1匹の目つきの悪い黒猫にアタック。間合いを図って草の上に山盛りにして遠ざかると、そろそろ近寄って食べています。これは1R目の様子ですが、2R目は近寄りすぎて数mほど逃げてしまいましたが、同様に地面に持っておくと食べていました。

 こちらの方はスタッフがエサをやっているので、あいさつの写真のみ。

 写っていないと思うと、探しましたが、写っていました。ただこれでは鳥の種類はわかりません。