タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

セカンドロードに飛行機

 セカンドロードのソイ5とソイ6の間で、飛行機の組み立て中。
 かつてマクドナルドがあったところで、今でも24時間営業の看板だけ残っています。

 胴体着陸した形ではなく、若干、浮かせた形で組み立て中。
 通常の車輪が付くにはちょっと低めかなという感じです。


 パタヤ近郊の国道311号沿いに、飛行機内を喫茶店にしたものがあり、それと同様のものになるのかもしれません。、、、今のところ、廃墟に近い感じです。 

 土地が大きく開いていますので、本来は大規模開発したいところ。でもパタヤが元に戻るのには数年かかると思われ、それまで土地を寝かすのももったいないとのことでしょうか。


 2月にはある程度規制が緩まってインスタ等で紹介されれば来る客もいるとは思いますが、長続きするかな?いずれにしても、ただ飛行機を眺めるだけではないと思いますが、どういう味付けをするのかは興味深いところ。

 敷地横の潰れてしまったマッサージ屋さん。
 この辺りはパタヤでも場末感が漂う場所でしたが、今、観光客が途絶え、コンビニとセンタンマリナーが細々営業中という状況。

 斜向かいはアルカザール。ニューハーフショーの劇場ですが、こちらも現在、閉鎖中。