タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

肩の張り

ここ数日、肩の張り。
 毎日、ゴルフ練習をしていますが、先月までは2週間に1度は旅行して、ゴルフ練習を中断していましたが、パタヤでの諸事が重なり、旅行に行けずに、ゴルフ練習三昧。
 最近、準備運動をし始めましたが、クールダウンは依然しておらず、体にゆがみがでているのだろうなあと、自己診断。
 ベランダで逆方向の素振り。10回20回と素振りをすると、なんとなく張りが軽減された感じ。でもちょっとまだ痛むので、マッサージ屋へ。
 思い立ったのが昼過ぎ、ちょうど暑い盛りなので、歩く距離の長い100Bマッサーではなく、徒歩数分の150Bマッサージ屋へ。
 今日は土曜日、そのお昼過ぎ、本来であれば、満員お断りでも致し方ないところ、スペースがたくさん余っていて、バックヤードにマッサージ師が、待機多数。もともと中国人観光客の少ない店ですが、パタヤ全体に客が少なっているのでしょうか。 


エリートグリップのワンスピード。素振りをすると飛距離アップするという謳い文句のもの。広いベランダなのに、洗濯物を干すくらいしか利用しておらず、ちょっとかたずければ、ドライバーの素振りも可能なので、ちょっと考えようかなと。

客引き、というわけではありませんが、マッサージ師は順番に客に当たるようで、次が自分の番になると、店先に出て、客を待ちます。背を向けている女性が、今日のマッサージ師。途中でうつぶせになってからは寝てしまいました。