タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 

 朝4時ごろから雷がピカピカひかり、今日は難しいかなと思っていて、レーダ画面を逐次確認していたところ、朝5時過ぎにSNSでチョンブリ市上空の雨雲がパタヤ方面に流れてくるという情報(上記左)があり、今朝はドライビングレンジにしようと判断。
 
 5時15分のアラームを止めて、そのままベッドでYouTubeなど見ていたところ、5時40分のSNSでは矢印の方向が東に向き、雨雲はパタヤに来そうにもない状況に。
 起き出してコースに行ってもいいのですが、気勢をそがれ気持ちの切り替えもできず、そのまま7時前まで待って、ドライビングレンジへ。

 写真に撮ってしまうと青空のようにも見えますが、実際には黒っぽい雲も浮かんでおり、写真右手/北方面には雨雲っぽいものもあります。
 
 雨も降っています、、、目に見えないほどの細かい雨ですが。

 開店早々7時10分入店ですが、いつものファラン2人が先着。


 手前の人はいつも2箱80球をきっちり打って、帰ります。バイクでフルセットのキャディバッグを持ち込みますが、8時前には帰って行きます。ゴルフバー経由でラウンドしに行くのかなア、、、


 奥の人は、半分くらい犬と戯れにくるような人。

 今朝は6箱240球。
 いつものようにウェッジ中心で柔らかい球、カチッと音がする球、高く上がる球低く出る球、いろいろ打ち分け。


 5箱目くらいで、今朝一番ロフトの立っている8番を久々にグリップエンドぎりぎりに持ってフルショット。
 気持ちいいですけどね。今朝はフルショットを打つ前にコントロールショットを何球も打って肩慣らししましたから、精度よく飛んでくれました。
、、